活動紹介

2015年07月06日

粕谷よしのり候補第一声(7月5日)

7月5日(日)福島市議会選挙が告示され、定数35に対して44名が立候補しました。

電機福島地協組織内候補の「粕谷よしのり氏」も出陣式を執り行い、5期目当選に向けた選挙戦がスタートしました。当日は、会社関係の方々や地域の支援者はじめ、地協県北ブロックの組合関係者が見守るなか、粕谷候補の第一声を行いました。
福島地協からは生亀議長の激励のあいさつ、その他にも会社関係、地域の皆さまから応援・激励メッセージをいただき、候補者の決意表明の後、粕谷よしのり候補・選挙カーも元気よく街に繰り出しました。

生亀議長あいさつ(要旨)
選挙戦スタートにあたり粕谷候補の健闘と必勝を祈念したい。
福島市議会でなくてはならない議員「粕谷よしのりさん」を引き続き市政の場で活躍できるように、会社関係の皆さま、地域の皆さまに更なるご支援をお願いしたい。
労働組合も福島市を中心とした県北ブロックの組織を中心に、今まで以上の支援を約束したい。

粕谷候補の決意表明(要旨)
この出陣式を迎えるにあたり、多くの方々にお支えいただいたこと、あらためて感謝を申し上げたい。
皆さま方のご支援に応えるべく、5期目の挑戦を決意し、引き続き市政の場に身を投じたい。
震災後に付託を受けてから4年、第29代福島市議会議長の期間も含め、震災対策(除染、風評対策など)に取り組んできた。震災復興道半ばにあり、引き続き市政の場で福島市民のために尽力したい。この選挙戦、これまで以上のご支援をお願いし、選挙戦の第一声としたい。

※告示日行動(ポスター貼り付け作業など)にご協力いただいた方々に感謝申し上げます。

写真
粕谷候補第一声に駆け付けた支援者の皆さん
写真
生亀議長からの激励あいさつ
写真
粕谷候補の決意表明

ページトップ