活動紹介

2020年11月19日

ブロックフォーラム議員団会議  <WEB併用>

2020年11月19日(木)、グランヴェール岐山(岐阜市)にて「ブロックフォーラム議員団会議(担当:岐阜地協)」を開催しました。新型コロナの感染予防対策に配慮し、WEBを併用しての開催となりました。
2020年度から「北信越ブロック(長野・新潟・富山・石川・福井)」と「東海ブロック(静岡・愛知・三重・岐阜)」の合同開催となりましたので、より広く情報交換をする場となりました。


 ◆国政報告 電機連合組織内議員 矢田わか子 氏

 ◆電機連合本部講演 電機連合政治センター センター長 秋元成 氏

 ◆議員活動報告

矢田参議院議員の「国政報告」では、臨時国会における活動や新・国民民主党所属に至る経緯等をお話いただきました。ワクチン接種の際の補償問題について、市原議員(尾張旭市議)から意見を述べ、矢田議員と意見交換ができました。
電機連合本部の講演でも、改めて新・国民民主党所属に至る経緯を説明いただき、議員各位がそれぞれの立場で電機連合を支えていくことを確認しました。
「議員活動報告」では議員の皆さんが、コロナ禍の中「組合員」のために精力的に活動いただいており、所要時間5分では語りきれない内容となっていました。

ページトップ