• トップ
  • 活動紹介
  • 青森地域協議会「第58回役員会」「第20回青年女性担当部長会議」を開催しました。

活動紹介

2013年02月22日

青森地域協議会「第58回役員会」「第20回青年女性担当部長会議」を開催しました。

日時 2013年2月15日(金) 14:00〜
場所 青森県青森市「浅虫観光ホテル」

内容
 第58回役員会

■地域協議長挨拶
■東奥羽地協事務局長挨拶
■各労組の企業状況及び組合活動報告
■2013年レク交流会の取組計画
 青年女性担当部長会議内容の報告
■連合青森諸会議参加要請について


 第20回青年女性担当部長会議

■レク交流会担当幹事(組合)設定について
■レク交流会内容討議
■青年女性(男女平等)活動の具体的活動について
■上部・外部団体証会議の参画について

 今年は例年よりも?多い雪…。寒さ厳しい青森県ですが、当日は、やはり雪が多いものの、心配されていた吹雪にならず、皆さま、会場へ到着し会議を開催する事が出来ました。

今年は改選期により、青森地域協の議長も交代しました。新議長就任のもと、役員会が開催され、まず始めに名久井議長よりご挨拶を頂き、その後、地協を代表し小松事務局長より地協の取り組み、今後の活動計画、今年開催される選挙等のお話をして頂きながらご挨拶を頂きました。
 3月の年度末という事で、毎年この時期に会社および組合活動の情報交換を議題の中に含め、役員会を今年も開催しました。

  青年女性担当部長会議は、役員会とは別室で開催し、今年度の幹事組合の設定、内容を中心に会議が行われ、電機連合の運動方針にも掲げられている男女平等について、どのように活動していくのか、また、上部外部団体の諸会議等への参画についてが話し合われました。
 会議後は、役員会へ合流し会議内容を報告し、会議は終了しました。
 
 当日は、会議終了後に、全労済青森県本部の方をお招きし、全労済共済推進会議を同日開催致しました。


 足元の悪い中、皆さまのご協力により、会議開催する事が出来ました。
 ありがとうございました!

写真
役員会へ合流し、参加者全員での会議。
写真
青森地域協三役と事務局長。
写真
青年女性担当部長会議。

ページトップ