• トップ
  • 活動紹介
  • 石上としお氏・・・北海道地域巡回vol.2『石上としお決起集会in北海道』

活動紹介

2013年04月16日

石上としお氏・・・北海道地域巡回vol.2『石上としお決起集会in北海道』

今回の北海道地域巡回は4月16日(火)〜17日(水)の2日間。
まだまだ春が遠い北海道を、分刻みのスケジュールで精力的に巡回して頂きました。

前回同様、早朝のAIR便での移動。今回は羽田空港から旭川空港へ。
北海道地協加盟労組だけではなく、ご支援頂ける他産別の労組様へもご挨拶に伺いました。
多くの方にお会いして頂きました。
旭川ガス労働組合の皆様、貴重なお時間ありがとうございました。

その後は、地協加盟労組へご挨拶。
・東芝ホクト電子労働組合 上西委員長様
 集会を開催頂きありがとうございました。
・釜屋電機労働組合 宮井委員長様
 ありがとうございました。




『石上としお決起集会in北海道』の開催は札幌の全日空ホテル。時間を気にしながら車で移動。
旭川〜奈井江〜札幌。ドライバーの上西委員長様、運転お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

広いお部屋を用意したはずなのですが、嬉しい悲鳴です。
多くの方にお集まり頂きました。
地協加盟労組は勿論、電機の仲間達。そしてご支援頂ける他産別の皆様。
ありがとうございました。

この集会には、北海道選挙区選出の参議院議員『小川勝也様』からも激励のお言葉を頂きました。
また、集会の前には、札幌市東区選出の市会議員『川口谷正様』と面談も出来ました。
両議員、お忙しい中ありがとうございました。

北海道地域巡回vol.2の2日目も、早朝から分刻みのスケジュールをこなして頂きました。

・北ガス労働組合 白井委員長様始め役員の皆様
 朝のお忙しい時間、ありがとうございました。
・NECフィールディング労働組合では政策制度研修会を開催させて頂きました。
 西川委員長様そして役員の皆様、ありがとうございました。


昼食後、恵庭へと移動。
・東芝電波プロダクツ労働組合様へご挨拶させて頂きました。
 西川委員長様、小林分会長様そして役員の皆様ありがとうございました。

再び、パナソニックグループ北海道地区連の幹事会が開催されている札幌へと移動。
パナソニックグループの各労働組合の代表者様にご挨拶。
藤見事務局長、幹事会の貴重なお時間を割いて頂き、ありがとうございました。


今回の地域巡回も大変忙しくなってしまいました。
石上さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
そして 渡邊さんお疲れ様でした。ありがとうございました。


石上としおの素顔がわかるホームページ【いしがみ.com】はこちらです

 

写真
写真
写真

ページトップ