活動紹介

2017年02月04日

岡山地協加盟組合役員研修会を開催しました

2017年2月4日(土)
開催場所:「アークホテル岡山」

 岡山地協加盟組合役員研修会を9組合46名の参加で開催しました。
はじめに、主催者を代表し、川井田議長より本研修の目的・内容、電機連合の取り組み、岡山地協の未来に向けて、岡山地協の取り組み課題について挨拶を受け、次に、光畑副議長より、「電機連合組織拡大の取り組みについて」目的、電機連合・岡山地協の組織実態、電機連合の取り組み方針、課題等、第1回組織拡大研修会の報告を受けました。
研修では、オーセンテイックワークス(株)のプロフェッショナルアソシエイトの倉田晋司氏を招き、「人と組織の関係を解決するための【U理論研修】」を行いました。グループワーク、影響の連鎖ゲームのカリキュラムの中から、その行動をどこからやるのか?(≒何者としてそれに立ち向かうか?)・成果向上の鍵は「関係の質」にあることを学びました。
研修会終了後のアンケートでは、◎自分の行動が回りまわって帰ってくる、つながっていることが解り、自分の行動を改めたい ◎人の本意をくみ取れる人になりたい ◎何かを始める、考えるキッカケをもらった ◎小さな事でもネガティブにならなければ、何か変化を生む事が出来ると理解できた ◎関係の質を高めることで組織力強化につながることが理解できた等の感想がありました。

写真
写真
写真

ページトップ