活動紹介

2014年04月12日

iiI(いいあい)会情報交換会を開催しました

4月12日大阪リバーサイドホテルにてiiI会「情報交換会」を開催しました。大阪地協では、地協役員や加盟組合役員を中心に構成した政策部を設置して、地区連・地域協の枠を越えた横断的な活動を展開しています。政策部の一つである「iiI(いいあい)会」は、事実・情報・知識を求め(inquiry)、その手段・方法として(implement)、形式にこだわらない(Informal)情報交換を行うことを主な目的として、毎年「情報交換会」を開催しています。
毎回特色のあるテーマで講演会を開催し、更に参加者間の意見交換を通じて組織や職種を越えた交流を図る「情報交換会」も今年で第5回を迎えました。
今年度は、第1部の講演会講師として、株式会社コパ・コーポレーションより吉村泰輔代表取締役をお招きして、「実演販売士が明かす心のテクニック〜人を動かす技術・話術〜」と題してご講演頂きました。また、第2部の情報交換会では、各参加組織の特徴的な活動紹介等について活発な意見交換が行われました。
  

24名の参加者からは、第1部の吉村氏のご講演に関して「自分自身が課題としているコミュニケーションについて、何がどのように必要なのか客観的に知ることができた。」、「面識のない人をどのように惹きつけるか、労組役員としてもヒントを得られた。」、「改めてコミュニケーションの重要性、人を惹きつけることのポイントが理解できた。」
などの声が寄せられています。今後もiiI会では特色のある企画を継続して実施していきますので、是非ご期待ください。

写真
写真
写真

ページトップ