活動紹介

2015年02月28日

役員育成プログラムNo.2を開催しました

さる2月28日(土)に役員育成プログラムNo.2が、セミナーハウス「クロス・ウェ−ブ梅田」で16名(スタッフを除く)の参加を得て開催されました。今回は、「労働法解説プログラム」と題して、神戸学院大学大学院教授 表田充生氏を招いて、労働基準法、労働契約法、労働組合法の逐条解説を中心に講義頂きました。非常に密度の高い講義でしたが、最後まで真剣な眼差しで講義に集中する受講生の姿が印象的でした。
受講後の参加者アンケートからは、「法律と組合活動を関連付て学ぶ機会がなかったので参考になった」、「一労働者として、自らを守る法律を知ることができてよかった。執行委員としても今後の活動に対して知識が広がり良かった」、「役員育成プログラムは、組合活動をしていく上で役立つ内容で非常に良い機会だと思う」などの声が寄せられました。
今後の役員育成プログラムは、5月16日(土)「No.3財務分析プログラム」、6月20日(土)「No.4ワーク・ライフ・バランスプログラム」と続きます。大阪地協の全加盟組合役員が対象でスポット参加も可能ですので、是非ご参加ください。お申し込みをお待ちしております。
◆お問い合わせ◆
電機連合大阪地協 TEL06−6907−0373

写真
写真
写真

ページトップ