活動紹介

2015年05月09日

iiI(いいあい)会情報交換会を開催しました

5月9日大阪リバーサイドホテルにてiiI会「情報交換会」を開催しました。大阪地協では、地協役員や加盟組合役員を中心に構成した政策部を設置して、地区連・地域協の枠を越えた横断的な活動を展開しています。政策部の一つである「iiI(いいあい)会」は、事実・情報・知識を求め(inquiry)、その手段・方法として(implement)、形式にこだわらない(Informal)情報交換を行うことを主な目的として、毎年「情報交換会」を開催しています。
毎回特色のあるテーマで講演会を開催し、更に参加者間の意見交換を通じて組織や職種を越えた交流を図る「情報交換会」も今年で第6回を迎えました。冒頭、電機連合 第24回参議院議員選挙比例代表組織内公認候補 矢田稚子さんをお招きし、決意の一端を述べていただきました。

今年度は、第1部の講演会講師として、株式会社ガンバ大阪取締役(アカデミー本部・強化本部)上野山信行氏をお招きして、「ガンバ大阪アカデミーの選手(人材)育成〜優秀なる指導者とは〜」と題してご講演頂きました。また2人目の講演会講師として、大阪天満法律事務所 迎 純嗣氏をお招きして、「行列のできる法律相談のための知識について〜労働組合役員の実務に役立つ法律知識〜」と題してご講演を頂きました。また、第2部の情報交換会では、各参加組織の特徴的な活動紹介等について48名の参加者で活発な意見交換が行われました。
今後もiiI会では特色のある企画を継続して実施していきますので、是非ご期待ください。

写真
写真
写真

ページトップ