活動紹介

2015年09月11日

大阪地協 第54回定期大会を開催しました

9月11日(金)にユニオンプラザ3Fホールにて第54回定期大会を開催しました。今期は2年1サイクルの運動期間の中間年にあたることから、昨年策定した運動の基本方針の補強を中心に議案が提案され、「地協コア活動を基本にその充実と進化に取り組み、労働運動を軸とした社会運動に積極的に参画していきます」をスロ−ガンに掲げて引き続き活動に取り組むことを満場一致で確認しました。
また、新加入組織として「ハイアールアジア労働組合(大阪市淀川区)」、「ザクティ労働組合(大阪市北区)」そして「ネクスコン・ジャパン労働組合(大阪市中央区)」の3組織が紹介され、新たに私たちの仲間に加わりました。
また、本大会に第24回参議院議員選挙、電機連合組織内公認候補 矢田わか子さんが駆けつけてくださり、大会代議員の皆さんに決意の一端を述べられました。
矢田わか子候補には、花束と大会に参加された代議員の思いが綴られた寄せ書きと和歌山県田辺市にある世界遺産 熊野本宮大社の八咫烏(やたがらす)本宮勝守(ほんぐうかちまもり)と神の尊い御霊が宿る杉の木の木札が贈呈され、全員で最後まで支援することを改めて誓い合いました。

今大会を持って執行委員(北河内地区連事務局長)の坂本俊哉さん、執行委員(北摂地区連事務局長)の三輪俊雄さん、常任幹事の川崎正治さん、常任幹事の近藤英弘さんが退任され、新たに執行委員(北摂地区連事務局長)として吉田拓真さん、執行委員(北河内地区連事務局長)三原健陽さん、常任幹事として鎌田浩毅さん、赤松孝英さん、原野達也さんが新役員として選出されました。退任された役員の皆様のこれまでのご尽力に心より感謝申し上げますとともに、今後一層のご活躍をご祈念申し上げます。

写真
写真
写真

ページトップ