活動紹介

2018年05月26日

「ファミリースポーツイベント」

~ 熱気!歓喜!ファミリースポーツイベント 開催 ~

開催日:2018/5/26(土) 
場 所:深谷ビッグタートル

---

熱気、歓喜の体育館の中で、19組合31チーム359名(スタッフ含む)が参加し、ソフトバレーボール大会や玉入れの熱戦が繰り広げられました。

ソフトバレー・ガチンコリーグでは、日立金属熊谷チームが5連覇を達成しました。

また、昨年度は怪我の発生と、発生後の対策に課題がありましたが、今年度は開会式での怪我への啓蒙と、対策をおこない、病院に駆けつけるような大きな怪我なく終了できました。

練習を重ねてきたチームや職場の垣根を越えて一つのチームとなって参加するチーム等、思い思いのチームが激戦を繰り広げました。

そして、サブのイベントでは、玉入れ大会を開催し、決められた時間内でより多くの玉を籠に入れるという競技の中で、サービス玉などの新ルールも織り交ぜ、参加者は真剣に取り組んでいました。

今年度は、電機連合組織内議員の石上としお参議院議員が開会式に駆けつけ、今の国会状況の報告を頂くと共に、参加者の皆さんとの交流を行いました。

開会式の最後には、チーム石上を中心に“石上締め”を行い、埼玉地協の政策実現に向けた想いを届けました。

***

★ファミリースポーツイベントの結果

<ソフトバレーボール/ガチンコリーグ>
 優 勝 日立金属熊谷-A
 準優勝 アドバンテスト北関東埼玉R&D
 第三位 日立金属熊谷-B

<ソフトバレーボール/ほのぼのリーグ>
 ※ 各コート1位     
 新日本無線、秩父富士、富士電機吹上B、
 沖電気北関東B、安川電機入間B

<玉入れ>
 優 勝 OKIソフトウェア
 準優勝 アドバンテスト北関東埼玉R&D
 第三位 日立化成埼玉

***

★アンケート結果
ご参加頂いた加盟組合のうち、15組合(137名)よりアンケート(感想)のご協力を頂きました。
改めて、ご協力に感謝申し上げます。

アンケート結果の概要については、ソフトバレーボール、玉入れともに、ほとんどの方が“楽しかった”(79件)との感想を頂きました。

他には、良かった(13件)もあり、合わせて92件の“楽しかった”、“良かった”の声を頂きました。

その他には、お昼のお弁当が“美味しがった”との声も、10件頂きました。アンケートの集計結果を以下に報告します。

<アンケート(感想)の報告>
◆楽しかった(79件)
(いい汗かいて、楽しくバレーができて、子供と一緒にできて、玉入れもできて、久しぶりに運動できて、家族と参加できて、お昼のパフォーマンス、・・・)

◆良かった(13件)
(子供も参加できて、他の会社と交流できて、リフレッシュできて、怪我がなくて、・・・)

◆感謝の声(10件)

◆お弁当が美味しかった(10件)

◆有意義だった(2件)(社内、社外との交流、運動不足解消)

◆その他(ご意見)
 ・ほのぼのリーグにガチンコ(強いアタック、ガチスパイク等)がいた。
  来年度からは、ガチンコリーグ行ってほしい。あるいは、ほのぼのリー
  グでは、ジャンプスパイクなど禁止してほしい。

 ・玉入れの待ち時間が長かった。

 ・深谷以外の場所でも開催してほしい。

ページトップ