活動紹介

2019年10月08日

「臨時大会」

~連合埼玉の役員改選により、期中での事務局長交代を確認~

開催日:2019/10/8(火)
場 所:あけぼのビル

***
10/8(火)、連合埼玉の役員改選に伴う臨時大会を開催しました。

本来、連合埼玉の役員改選については幹事会で確認を行いますが、今回は連合埼玉の役員改選に伴い、平尾事務局長が連合埼玉の事務局長(専従)の役員推薦を受けたことにより、地協事務局長の交代を伴うため、臨時大会での確認をおこないました。

臨時大会では「役員の期中退任に関する件」について、11月20日開催の連合埼玉の第16回定期大会を退任日とした、平尾事務局長の退任を確認した上で、新たな事務局長として、パイオニア労働組合川越支部出身の近藤正人氏(現 連合埼玉 副事務局長)の就任を確認しました。

また、「連合埼玉への役員派遣ならびに役職交代に関する件」について、連合埼玉への派遣役員の確認を行い、それに伴う今期の修正予算についても確認を行いました。


<平尾 前事務局長挨拶>
2009年度より電機連合埼玉地協の事務局長を拝命し、これまでの10年間、各加盟組合の皆さんに支えられながら、ここまで事務局長として勤めることができました。
10年間を振り返ると、さまざまなことが思い起こされますが、2011年3月11日の東日本大震災の被災地支援、企業の構造改革等を含めた加盟組織オルグ、計4回の参議院議員選挙、計3回の統一地方選挙への取り組み、共済運動、ファミリースポーツイベントをはじめとした各種イベントなど、全ての取り組みが加盟組合の皆さんのご支援、ご協力なしでは、成しえなかったことばかりです。改めて、これまでのご支援、ご協力に感謝申し上げます。これからは、新たな近藤事務局長の元で、さらに電機連合埼玉地協が発展することをご期待申し上げます。

<近藤 新事務局長挨拶>
これまでの4年間は、埼玉地協では特別常任幹事という立場もいただきながら、連合埼玉の副事務局長として派遣していただきました。この4年の間にも、電機連合埼玉地協として、また、多くの皆様には連合埼玉地協役員としても、支えていただいたことに感謝申し上げます。
今回、事務局長を拝命いただくことになりましたが、埼玉地協の魅力である加盟組合同士の絆の強さ、自由闊達に意見を言い合える風土といった、これまでの諸先輩方が築き上げてきた埼玉地協の素晴らしさを絶やすことなく、また、加盟組合の皆さんとの意見交換を重視しながら、地協活動に邁進していく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップ