活動紹介

2020年01月13日

「2020 役員研修会&旗開き」

開催日:2020/1/13(月・祝)~14(火)
場 所:伊香保「ホテル木暮」

***

2020年最初のイベントとして、加盟組合などから111名参加のもと、「2020 役員研修会」を開催しました。
 
2020年東京パラリンピック開催が予定されていることから、講師にパラアスリート(陸上競技)である多川 知希 氏を講師にむかえ、「諦めないこと・続けること・何事にも全力で取り組むことの大切さ」と題し、講演をいただきました。
 
講演では、クラウチングスタートを例に、選手がそれぞれの障がいに向き合い、様々な工夫をしていることが紹介されました。また、北京のパラリンピックでの大失敗から、業務との両立に悩みながらもリオパラリンピックの銅メダル(4x100mリレー)につながった体験をもとに、自分が決めた道をあきらめない事がいかに大切か学びました。

その後、電機連合本部より2020年総合労働条件改善闘争にむけた中央委員会議案オルグとして、内田 文子 中央執行委員より講演をいただきました。

オルグ後には、2020年東京パラリンピックに向けて、パラスポーツの魅力を自ら実感しようということで、パラスポーツ体験会「ボッチャ」をおこないました。

初めてボッチャをプレーするという参加者も少なくありませんでしたが、数回のプレーで楽しさと奥深さを実感し、体験会は終始笑いが絶えず、大いに盛り上がりました。

役員研修会後の2020旗開きでは、近藤 嘉 連合埼玉会長をはじめとした多くの来賓、協力議員の参加をいただき、総勢125名で新たな1年のスタートを切りました。

【ご来賓のみなさま】
 連合埼玉 
  会長 近藤 嘉 様
 埼玉県労働者福祉協議会 
  常勤理事 佐藤 道明 様
 中央労働金庫埼玉県本部 
  常務理事 宮本 重雄 様
 こくみん共済coop埼玉推進本部 
  本部長 金井 浩 様
 電機連合本部 
  中央執行委員 内田 文子 様
 協力議員 
  衆議院議員 枝野 幸男 様
  衆議院議員 森田 俊和 様
  埼玉県議会議員 江原 久美子 様
  さいたま市議会議員 三神 尊史 様
  入間市議会議員 坂本 優子 様

ページトップ