活動紹介

2012年01月19日

2012年新春のつどいの開催

今年も恒例の新春のつどいを149名の参加のもと盛大に開催し、参加者全体で2012年の心合わせを行いました。

◇と き   1月13日(金)18:30〜

◇ところ   ホテルニューイタヤ(宇都宮市)

◇内 容   主催者代表あいさつ・来賓ごあいさつ
        鏡開き・乾杯・スピーチ
        大抽選会
        お楽しみ「マジックショー」
        閉会

◇参 加   149名

****************************************
<印南議長あいさつ>

新年あけましておめでとうございます。
本日は年初の公私ともに何かとご多用の中をご臨席賜りまして誠にありがとうございます。
昨年施行の統一地方選挙におきましては、関係各位の力強いご厚情を頂く中、電機連合栃木地協組織内議員「中村ひさのぶ」「山野井たかし」両候補が立派な成績で当選を果たすことができましたことに、改めて心から感謝申し上げます。
さて、日本経済は、昨年3月11日発生の「東日本大震災」、タイにおける過去最大級の洪水などの自然災害に加え、歯止めがかからない円高、物価水準の低下、それに伴う賃金水準の低下などにより、悪循環に陥ってきました。
そのような中、電機産業を取り巻く環境は、引き続いての円高や欧米・新興国の景気停滞・減速、そしてタイの洪水によるサプライチェーンの寸断の影響などから、先行き不透明感が増し現実的には厳しい状況が想定されています。
電機連合栃木地協は、このように急激な環境変化の中ではありますが「美しい地球・幸せな暮らし」をモットーに、今年も皆さんと心を一つに精一杯の努力をさせて頂くことをお誓い申し上げ、ごあいさつと致します。
                        

写真
写真
写真

ページトップ