• トップ
  • 活動紹介
  • 青年女性委員会報告 連合東京青年委員会「第27回定期総会」参加報告

活動紹介

2016年11月25日

青年女性委員会報告 連合東京青年委員会「第27回定期総会」参加報告

日時2016年11月25日(金)
場所田町交通ビル(港区)
参加者日本航空電子工業労働組合 三宅
     サクサ労働組合 宇野
     日本電気労働組合本社支部 手塚
     三菱電機労働組合本社支部 高木

11月25日(金) 田町交通ビルにて、連合東京青年委員会が開催され、電機東京青年女性委員会から三宅、宇野、手塚、高木の4名にて参加いたしました。構成としては、前段にセミナー、後段に第27回定期総会を開催されました。
前段のセミナーでは講師に民進党東京都連青年委員会委員長である小山有彦東京都議会議員をお招きし、2020年の東京オリンピックへの取組みについて講話頂きました。IOCの意向としてはレガシー(遺産)を重視しており、交通、インフラ、施設の後利用といった狭義のものだけでなく、東京、日本社会全体の文化、教育、環境といった広義の面でも検討を必要とし、2020年を超えて何を残していくのか、東京としても検討している段階とのお話しでした。
後段の定期総会においては、2016年度の活動を振り返り、2017年度の活動方針について確認をしました。連合東京青年委員会の新たな役員体制としては、電機東京青年女性委員会の三宅委員長が連合東京青年委員会副委員長を退任し、新たに高木が青年委員会副委員長に就任しました。今年度の活動として、恒例となっている雪国ボランティアやユースラリーなどを引き続き実施し、連合東京の青年活動推進に努めていきたいです。
(青年女性委員 三菱電機労働組合本社支部 高木)

写真
写真

ページトップ