活動紹介

2018年02月22日

青年女性委員会 第28回定期総会

日時:2017年9月23日(土)
場所:電機連合会館
参加者:30組合 35名

2017年9月23日(土)に電機連合会館にて『青年女性委員会第28回定期総会』を開催しました。総会では2016年度活動報告に続き、2017年度活動方針、及び青年女性委員会役員が承認されました。総会に引き続き、日本電気労働組合石井中央執行委員長より『労働組合を変えよう!~変えるのも人、変わるのも人~』と題してご講演いただきました。労働組合が持つ様々な課題やそれに対する取組みについて楽しく分かりやすくお話しいただきました。
本定期総会から新しい青年女性委員会の活動が始まります。過去の諸先輩方が築いた伝統を大切に第28期青年女性委員会らしさが出るような活動にしていきます。そのためには、常任委員一人ひとりがやりがいを感じ連携して活動することが重要であると思います。そうした活動にできるよう、常任委員一同努力していきますので、今後とも変わらぬご支援の程よろしくお願いいたします。
なお、今年度も本HPや広報紙『きんのたまご』を通じて、青年女性委員会の活動状況をお伝えしていきます。ご覧になってくれた方が青年女性委員会の活動に興味をもってもらえるように内容の充実を図っていきたいと思います。
最後に本定期総会で退任された委員の方々には、心より感謝を申し上げ、今後一層のご活躍を祈念いたします。

第28期青年女性委員会委員長
三菱電機労働組合本社支部 高木

ページトップ