活動紹介

2018年09月27日

青年女性委員会報告 連合東京青年委員会第28回定期総会

日時 2017年11月17日(金)
場所 田町交通ビル3F連合東京大会議室(港区)
参加者 東芝府中 細谷、日立システムズ 本間

11月17日(金) 田町交通ビルにて、連合東京青年委員会「第28回定期総会」が開催され、電機東京青年女性委員会から細谷、本間の2名が参加いたしました。定期総会の前段には、学習会として民進党東京都連青年委員会による講演が開催されました。
学習会では、講師に民進党東京都連青年委員会委員長である西沢圭太都議、石田慎吾区議(品川区)、吉田要区議(江東区)お招きし、2020年の東京オリンピック・パラリンピックへの各取り組みについてご講演いただきました。
品川区では、パラリンピック競技をまずは知ってもらうことから始めるため学校等で体験会などイベントを展開しており、江東区ではオリンピック後の施設利用、特にパラリンピック会場をどのように活用していくか検討しているとのことでした。また東京都では、45日間の開催期間でボランティアを合計9万人募集しており、ロンドンオリンピックでの各企業が長期休暇を充てたオリンピック休暇などを日本でも働き方改革の一環として検討していく必要があるとお話しいただきました。
定期総会においては、2017年度の活動を振り返り、2018年度の活動方針および役員体制を確認しました。連合東京青年委員会の新たな役員体制として、電機連合東京青年女性委員会の高木委員長が連合東京青年委員会副委員長を退任し、新たに電機連合東京青年女性委員会常任委員の細谷が連合東京青年委員会副委員長に就任しました。今年度の活動として、恒例となっている雪国ボランティアやユースラリーなどを引き続き実施し、連合東京の青年活動推進に努めていきます。

電機連合東京 青年女性委員
東芝労働組合府中支部 細谷

ページトップ