活動紹介

2019年06月10日

電機東京青年女性委員会 第29回定期総会

日時:2018年9月22日(土)
場所:電機連合会館

2018年9月22日(土)に電機連合会館にて『青年女性委員会第29回定期総会』を開催しました。総会では2017年度活動報告に続き、2018年度活動方針、及び青年女性委員会役員が承認されました。総会に引き続き、ルネサスグループ労働組合連合会 本社地区支部 古川 地区副支部長より『連合東京・女性委員会の活動について~知って!身近に感じて!参加してほしい!~』と題してご講演いただきました。女性活躍の重要性や取組についてわかりやすくご講演いただきました。
過去の諸先輩方が女性委員会の活動の中で築き上げてきた「所属組合の枠を超えた組合員同士のつながりの醸成」や「常任委員一人ひとりのやりがいや成長」という財産は、引き続き大切にしていく必要があります。一方で、変化の激しい現代において、この貴重な財産を次世代に引き継いでいくためには、変化を生み出していくことも忘れてはならないと思います。エネルギーあふれる29期の常任委員とともに、新しい青年女性を創り出していきたいと思いますので、今後とも変わらぬご支援の程よろしくお願いいたします。
最後に本定期総会で退任された委員の方々には、心より感謝を申し上げ、今後一層のご活躍を祈念いたします。

第29期青年女性委員会委員長
日本電気労働組合府中支部 岩上

ページトップ