活動紹介

2019年06月10日

第42回みんなの広場 第1部 リズムアンサンブル

日時    2018年12月15日(土)
場所    電機連合会館
参加者 29名

電機東京青年女性委員会2018年度体制(29期)としての初イベント、第42回「みんなの広場」を開催しました。
私たち29期は、メンバー19名中14名が一年目という、非常にフレッシュなメンバーです!「過去にとらわれず、新しく面白い活動を行うぞ!」という想いと「29期」をかけて「ゆに~く」という愛称で活動しています!

さて、そんな「ゆに~く」の名に恥じないよう、第1部では、ここ数年にはない新しいイベントに取り組むことにしました。その名も「リズムアンサンブル」。「リズムアンサンブル」とは、様々な打楽器を用いて皆でアンサンブルを奏でるワークショップです。講師をお招きし、コンガやボンゴなどの打楽器を中心に全員が思い思いに楽器を鳴らしていきました。するとどうでしょう!最初はバラバラだった音が次第にあつまり、1つの大きなリズムになってきたではありませんか!まさにリズムアンサンブルです!
参加者より「いいリズムを刻めた」「初めての経験で楽しかった」といった感想をいただくことができました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

(青年女性委員 富士電機東京 愛澤)

ページトップ