活動紹介

2019年08月23日

青年女性委員会「FAMILY OUTDOOR TOUR2019」

日時:2019年7月27日(土)
場所:長瀞古沢園、長瀞ラインくだり(埼玉県秩父郡長瀞町)
参加者:15組合72名

電機東京 青年女性委員会主催の夏イベント「ファミリーアウトドアツアー2019」を埼玉県長瀞町で開催しました。組合員とそのご家族を対象にしたイベントで、多くの組合員の方からご応募頂き、15組合72名の方にご参加頂きました。

行きのバスの中では長瀞にちなんだクイズを出題し、長瀞の地理や歴史、文化や名物について学び、これから向かう長瀞への期待が膨らみました。
長瀞古沢園に到着後、うどん作りに挑戦しました。一生懸命こねて切ったうどんは、それぞれに個性溢れる仕上がりとなり、持ち帰りのお土産になりました。

昼食のBBQ後は本日のメイン、長瀞名物のラインくだりです。長瀞岩畳から5隻に分かれて乗船し、船頭さんのガイドを聞きながら、長瀞の自然が作り上げた美しい景観の中をぐんぐん下っていきます。当日は非常に暑い一日でしたが、涼風と激流ポイントで飛んでくる水しぶきが気持ち良く、涼むことができました。

最後の自由時間では名物のかき氷を食べたり、お土産を買ったりと、思い思いに散策を楽しみました。参加者からは、「家族の夏の思い出ができた」、「内容が盛りだくさんで飽きることなく楽しめた」「楽しかった、また参加したい」という声を聞くことができました。イベントにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

(青年女性委員 SMK労働組合 東京支部 和泉)

ページトップ